▶ レイア / R0099 ふたことさんの栽培日記

ニックネーム:

ふたこと

植え付け日:

20160604

栽培地域:

大阪府堺市

栽培方法:

路地植え

場所の日当たり具合:

午後からよく当たる

植えつけ時の草丈:

20cm

翌日が雨予報だったので夕方からでしたが庭に植え付けました。
届いたタイタンはピンクの花が咲くということで、新色導入。
同じ庭には赤いタイタンが先輩としてうわっています。
毎年タイタンが咲くのを楽しみにしているので、今年はさらに賑やかになりそうです。
植え付け場所は傾斜があるのと西日が強く当たるので、力強く生長していく様子をレポートします。

◇表示されている写真をクリックすると、投稿された原寸サイズの写真をご覧いただけます◇

投稿日:20160604

植え付け初日

投稿日:20160611

朝起きたら折れてました。とても悲しいです。[ 草丈:3cm ]

投稿日:20160620

折れて意気消沈していましたが、出てきました新芽が!!。根付いてくれてたんだ。タイタンの生命力に驚きを禁じえない。 折れた原因は最初何か当たったのかと考えていましたが、伸ばしても足りない部分があったのですよ。カラスにでもついばまれたのだろうか。

投稿日:20160626

左上にあるのがタイタンビスカスです。[ 草丈: 1cm ]

投稿日:20160702

来年の花に期待です。[ 草丈:1cm ]

投稿日:20160710

出てた新芽が草引き間になくなってしまった。間違えて引いてしまったのかな。[ 草丈:・・cm ]

投稿日:20160720

今年は他のタイタンも風で倒れたりとタイタンには厳しいシーズンとなりました。[ 草丈:・・cm ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です