▶ フローラ / F0837 恵理佳さんの栽培日記

ニックネーム:

恵理佳

植え付け日:

20160611

栽培地域:

川崎市川崎区

栽培方法:

鉢植え

場所の日当たり具合:

午後からよく当たる

植えつけ時の草丈:

17.5cm

届いた日は 植え付け時のイメージをアレコレ思い巡らしていました.

◇表示されている写真をクリックすると、投稿された原寸サイズの写真をご覧いただけます◇

投稿日:20160611

植え付け初日

投稿日:20160617

一言コメント 】 だんだん慣れてきたのか 葉を広げ日光を受け止めるような形になつてきました[ 草丈:22.3cm ]

投稿日:20160626

月曜に葉の柔らかい部分のほとんどを毛虫に食べられてしまいましたが 発見が早く今日の段階ではだいぶ回復したようでホッとしてます。[ 草丈: 21.5cm ]

投稿日:20160702

先月、毛虫に大部分を食べられ心配したのですが、何とか新しい葉も育ちホッとしています。

投稿日:20160710

元気に育っているが、葉の小ささか気になる。[ 草丈:28cm ]

投稿日:20160718

成長がゆっくりなので、他のモニターレポートを読んだところ、スタート時点で30cm超えだったりと品種によって全く違うので少し安心した。[ 草丈:28.5cm ]

投稿日:20160725

葉の形がマチマチなのは改良しすぎて品種として安定していないのではと気になった。穏やかであるがまずまずの元気さだ。[ 草丈:29cm ]

投稿日:20160808

ちょっと留守にしている間に、虫に卵を産み付けられ 孵化した幼虫に葉を食べられてしまい ショック。しかし 先端は元気なのでまだ見込みあり。と思ってます。[ 草丈:31.5cm ]

投稿日:20160825

台風や虫食いで心配したが、なんとか持ち直したようで安心した[ 草丈:30cm ]

投稿日:20161016

つぼみは全く皆無で、スタート時点でも種別によって大きく差があるようでしたネ。多種では、スタート時点ですでに30cm超えもあったようですし。[ 草丈:33.5cm ]

投稿日:20161016

期間が終わっても育てますが、今年の開花は無理ですか?【 今週咲いた花の輪数 】 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です