▶ フローラ / F0074 おーこ@KBの母さんの栽培日記

ニックネーム:

おーこ@KBの母

植え付け日:

20160604

栽培地域:

群馬県高崎市

栽培方法:

鉢植え

場所の日当たり具合:

一日中よく当たる

植えつけ時の草丈:

25cm

このたびはフローラの苗を送っていただき、ありがとうございました。
自分が勤めている店舗で育てるため、今回は大きな鉢で育てることにしました。
頑張って大事に育てたいと思います。
花を咲かせて、周囲の人をびっくりさせるのも、目的の1つです(笑)

◇表示されている写真をクリックすると、投稿された原寸サイズの写真をご覧いただけます◇

投稿日:20160617

植え付け初日

投稿日:20160617

投稿日:20160618

葉が大きくなって、茎もシッカリしてきました。葉がお日様の方を向いて育っているのが、なんだか可愛い感じです。[ 草丈:37cm ]

投稿日:20160618

投稿日:20160626

新しい小さい葉もシッカリ厚みがあって、元気に育ってる感じがよくわかるようになってきました。[ 草丈:36cm ]

投稿日:20160626

投稿日:20160703

お天気が良く、お日様をいっぱい浴びているからか、グンと伸びて52cmになりました。それと「えっ?つぼみ・・・じゃないよね?」っていうものを発見したので写真を撮ってみました。[ 草丈:52cm ]

投稿日:20160703

投稿日:20160708

根本の茎や葉は緑色が濃くなって、強度が増した感じになってきました。どんどん出てくる新葉がキレイな黄緑色で、日に当たってキラキラしてます。[ 草丈:70cm ]

投稿日:20160708

投稿日:20160718

葉もドンドン大きくなってシッカリしてきました。最近は、伸びるのも早くなったように思います。[ 草丈:88cm ]

投稿日:20160718

これは蕾でいいのでしょうか?だとしたら、花が咲くのが待ち遠しいです♪

投稿日:20160723

ここ数日、梅雨空でお日様が少ないので、葉っぱの元気がイマイチです。[ 草丈:92cm ]

投稿日:20160723

でも、「つぼみ」の数が増えて、大きく膨らんできているのがウレシイです♪

投稿日:20160729

7/29(金)の朝、いつものように水やりに行くと・・・ ピンクの大輪が咲いてました~♪他の蕾からもピンク色が見え隠れしているので、今後、どんどん咲くのが楽しみです♪[ 草丈:98cm ]

投稿日:20160729

明日にでも咲きそうなのがありますので今週は2輪咲くことになりそうです♪【 今週咲いた花の輪数 】 もうちょいで2輪

投稿日:20160806

毎日、次々に花を咲かせてくれてます。[ 草丈:105cm ]

投稿日:20160806

暑い日差しのせいなのか、下の方の葉の色が、少し変色してしまいました。【 今週咲いた花の輪数 】 4輪

[ おーこ@KBの母さまの最終報告を閲覧する(PDF)]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です