▶ エルフ / E0774 タカのめだかさんの栽培日記

ニックネーム:

タカのめだか

植え付け日:

20160605

栽培地域:

神奈川県横浜市

栽培方法:

鉢植え

場所の日当たり具合:

一日中よく当たる

植えつけ時の草丈:

30cm

30cmの苗が届きました。少し大きくてびっくりしました。
かなり大きくなるようなので楽しみです。
肥料としてマグァンプKを使用しました。

◇表示されている写真をクリックすると、投稿された原寸サイズの写真をご覧いただけます◇

投稿日:20160605

植え付け初日

投稿日:20160611

前回より10cm伸びています。順調のように思います。今後が楽しみです。[ 草丈:40cm ]

投稿日:20160619

草丈は植えつけ時の2倍になりました。 ほかには特に変わりありません。[ 草丈:60cm ]

投稿日:20160626

背丈は順調に伸びています。1週間に20cmです。今週は強風の日があったので支柱をたてました。[ 草丈:80cm ]

投稿日:20160703

今週は蕾を発見しました。開花が非常に楽しみです。[ 草丈:93cm ]

投稿日:20160703

投稿日:20160710

ついに草丈が100cmに達しました。蕾もかなり大きくなりました。[ 草丈:100cm ]

投稿日:20160710

投稿日:20160717

ようやく花が咲きました。直径21cmです。今後がますます楽しみです。[ 草丈:105cm ]

投稿日:20160717

投稿日:20160724

花はほぼ毎日1輪さいています。花の咲く時間は朝6時くらいから夕方6時ごろまで開いています。草丈は1週間に3cmとほぼ伸びはありません。[ 草丈:108cm ]【 今週咲いた花の輪数 】 5輪

投稿日:20160731

草丈は1週間で2cmとほとんど変化なしです。花は今日、1度に3輪咲といい感じです。[ 草丈:110cm ]【 今週咲いた花の輪数 】 6輪位

投稿日:20160807

今週は、2輪、3輪、6輪、2輪、1輪、3輪、4輪とかなり楽しめました。草丈はほとんど成長なしです。花の第一弾はそろそろ終わりになりそうです。[ 草丈:110cm ]【 今週咲いた花の輪数 】 21輪

投稿日:20160814

草丈は先週から1cmアップでほぼ変わらずです。花は2輪、2輪、3輪、4輪、3輪、1輪、2輪と楽しめました。[ 草丈:111cm ]【 今週咲いた花の輪数 】 17輪

投稿日:20160821

今週の花は0、1、2、0、1、0、0輪でした。花は当面終わりのようで、今後はしばらく成長の週ですかね。[ 草丈:114cm ]【 今週咲いた花の輪数 】 4輪

投稿日:20160828

草丈114cmで、ほぼ変わらず。今週は蕾のみの成長です。[ 草丈:114cm ]【 今週咲いた花の輪数 】 0

投稿日:20160904

草丈は2cmアップ。花は1輪でしたが、つぼみはたくさんついています。[ 草丈:116cm ]【 今週咲いた花の輪数 】 1輪

投稿日:20160911

草丈は先週と変わらずです。今週の花は2、1、1、2、3、5、0輪です。蕾ももうついていないので花は終わりですかね。[草丈:116cm ]【 今週咲いた花の輪数 】 14輪

投稿日:20160918

背丈も変わらず、花は終わってみたいで今週は咲きませんでした。[ 草丈:116cm ]

投稿日:20161002

今週は 特に変化なしです。[ 草丈:116cm ]【 今週咲いた花の輪数 】 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です