▶ エルフ / E0052 プルーメリアさんの栽培日記

ニックネーム:

プルーメリア

植え付け日:

20160605

栽培地域:

群馬県

栽培方法:

鉢植え

場所の日当たり具合:

午前中にはよく当たる

植えつけ時の草丈:

20cm

一晩休ませてから植えつけました。元気に育ってくれますように。

◇表示されている写真をクリックすると、投稿された原寸サイズの写真をご覧いただけます◇

投稿日:20160605

植え付け初日

投稿日:20160605

植え付け初日

投稿日:20160611

新芽が元気に育っています。タイタンビカスの新葉っぱが?一枚だけ形がモミジ葉になってません?虫かと思い殺虫剤かけましたけど?昨年のタイタンビカスは大丈夫です。葉っぱは取ったほうが良い?ですか?←特に気にする必要ありませんよ!(グリわん)[ 草丈:30cm ]

投稿日:20160619

葉っぱも大きくなり、タイタンビカスらしくなってきました。[ 草丈:43㎝ ]

投稿日:20160625

草丈が58㎝になり、タイタンビカスらしくなってきています。つぼみが3個ついています。葉っぱが虫に食べられて形がイビツなのがあります。[ 草丈:58cm ]

投稿日:20160625

投稿日:20160712

花芽が出てきて大きくなってます。[ 草丈:76cm ]

投稿日:20160712

投稿日:20160723

蕾が大きくなってきて、色がわかるくらいの蕾があります、蕾の数も10ありました。[ 草丈:106cm ]

投稿日:20160723

投稿日:20160723

赤のタイタンビカスが?

投稿日:20160730

蕾の数も増えてきました。まだ、一度にたくさん咲く事はないけど、1つずつ咲いてます。[ 草丈:116cm ] 【 今週咲いた花の輪数 】 2

投稿日:20160807

暑すぎて、花もあまり咲きません?赤のタイタンビカスが?枯れ始めてます。

投稿日:20160807

投稿日:20160813

蕾が大きくなって次々に咲いてます。[ 草丈:143cm ]【 今週咲いた花の輪数 】 6輪

投稿日:20160822

台風が近づく中、今日も朝から花が咲いてます。[ 草丈:118cm ]

投稿日:20160822

風に負けずに、折れないテ゛ネ

投稿日:20160917

咲いても雨の日が多くて、白い花が可哀想なようです。[ 草丈:152cm ]

投稿日:20160917

【 今週咲いた花の輪数 】 4

投稿日:20160928

まだ、葉っぱが元気ですが?花が咲かなくなりました。

投稿日:20160928

【 今週咲いた花の輪数 】 0

投稿日:20161003

今日朝早くから、花が咲いてました。

投稿日:20161003

だんだん花が小さくなって?花の数も少なくなってます。

投稿日:20161009

朝方の雨で花が傷んでいます。

投稿日:20161009

虫に花や蕾が食べられてしまいました。薬撒いたけど?遅かった。【 今週咲いた花の輪数 】 3

投稿日:20161015

最後の蕾~見っけた。朝の冷え込みがあるけど?咲いて欲しい~。夏の間、白い花が咲いて楽しませてもらいました。。お礼の肥料あげて、冬越しの支度ですね。【 今週咲いた花の輪数 】 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です